2011年9月26日月曜日

Motorola Xoom 10.1 inch 32GB Android Tablet with WIFI £299.99


http://www.play.com/PC/PCs/4-/18970353/Motorola-Xoom-10-1-inch-32GB-Android-Tablet-with-WIFI/Product.html


先日、日本の楽天が買収したplay.comにて、
Xoom32GB WiFi 10.1" 1280x800 GPS、MicroSDスロット、ステレオスピーカー内蔵が
£299.99 (今日のレートで35560円)です。
対してapple iPad2 32GB WiFiは基本どこで買っても値引きなしの£479(56779円)

自炊読書利用者としては1280px・32GBのタブレットが3万円台半ばで買えちゃうって、数年前では考えられなかったことで、超お買い得なんだろうけど、、↓↓液晶の品質が良くないのは長時間読書には不向きだなぁ。 高い販売価格には、それなりに意味があるなぁ。

iriver StoryHDを使い出した時から結論は出ていた。
「俺的電子読書端末は、StoryHDと来年発売らしいiPad3HDがあれば、いいんじゃね?」と。
だから、モノ欲抑えて無駄遣いするなよって、わかっちゃいるんだけど、10月4日のApple発表でiPad2大幅値下げ来たら・・・買ってしまいそうな予感w

Apple製品って、iPodTouch、MacBookなどは値引きありのamazon直販があるけど、iPadはamazon売り無いんだよな。この価格維持強気姿勢もなんとかせい。

ー追記ー
と、思ったら日本ではAcerタブレットが29980円なんだなーー
と、思ったら16GBだった。
超円高・超ポンド安のこの時代、買い物は慎重に!! > 俺


両方買って分かった! MOTOROLA XOOMがiPad 2より便利に使える3つのポイント
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110512/1035620/

>液晶は解像度が1280×800ドットの10.1型。iPad 2(9.7型の1024×768ドット)をわずかに上回る。
>XOOMの背面には、電源や液晶のオンとオフを操作するための「ホーム(電源)」ボタンがある。場所が中央にないのは、両手で持ったときに左手で押しやすくするためだ
>HDMI出力がきれい! GPS内蔵もモバイル派にはうれしい
>Googleアプリは“Android”が数枚上手!
>XOOMは16対9の10.1型で1280×800ドット、iPad 2は16対10の9.7型で1024×768ドットとなる。Webページを表示してみるとXOOMの方が一画面に収まる範囲は広くなる

>XOOMのいけていない部分について触れよう。まずはiPad 2と決定的に違うのは、液晶の品質だ。真正面から見ると問題のないXOOMの液晶だが、少し横方向から見ると色が変わってしまう。視野角が狭く、視点が上下左右にずれると、正しい色で見えなくなる。白色もやや黄色みがかかっている。iPad 2とは比べものにならない。
>また手持ちで持ちスタイルにこだわりすぎたことも問題だ。ホーム(電源)ボタンが背面にしかないため、テーブルの上に置いて使おうと思っても画面を復帰できない。毎回、本体を持ち上げて背面のボタンを押す手間がかかる。