2013年4月26日金曜日

Kindle5 Case: Marware SportGrip Kindle Cover White


2月に、Kindle5用シリコンケースの、↑ Marware SportGrip Kindle Cover White を £12.59で購入したので紹介。

↑製品紹介画像。 Kindle4、5にピッタリフィットのシリコンケースです。 ページ送りボタンや、ホームボタンカーソルのボタン類、電源ボタン、USB端子アクセス穴も良く出来ている感じ。米国・英国アマゾンともに高評価。 物理ページボタン好き、Kindle4,5ユーザーは気になるケースですよね。4色のうち白を買いました。

↑届いた。 未開封状態。 おいおい空箱?? って思いましたよ、マジで。

↑やっぱり空箱に見えるw

↑箱の裏。 説明&4色カラバリ。

↑暗いところで撮影したので、わかりにくいですね・・。 シリコンは結構、肉厚です。

↑Kindle5に装着したところ。 フィットしてます。 ボタンは押しやすいです。 ただ、画面周囲の黒淵がこんなに見えてしまうので、気になる人は黒かグレーを買うのがよさそう。

 ↑Kindle5+ケースの合計重量は228g。 ちなみに、Kindle5は170g, KindlePaperwhiteは213g、KoboGlo・Touchはともに185g。 このケースは頑丈そうな肉厚で背面は全部、前面も周囲をかなり覆っているので 58g。

↑最近は暖かくなってきたので、自宅キッチン前の芝の庭で日光欲しながら読書するようになりました。 キッチンの窓から、好きな飲み物・好きな食い物運び放題で、後片付けも超簡単。 ピクニック的な簡易食器使わなくてもいいし、いつでもトイレに行けるし、家のWifiも使えるし、寒くなってきたらすぐに家に入れるし。 40過ぎて庭がある生活の快適さが改めてわかったす。 家の中で液晶端末の画面を見ているよりは健康的な気がします。 電子ペーパーのメリットの一つですね。

このケース、ポテトチップスとか油モンを食べながらの読書の人にはすごくオススメです。物理ボタンだから画面はそもそも触らないから汚れない、ページ送りボタンはケース上から押せ、ケースは掃除簡単。アスファルトだと心配だけど、芝生・乾いた土の上なら、読書中、うとうとして落としても問題なしです。

風呂読書で、濡れた手でページ送り操作するのも、もちろん問題なし。読書時間を、より快適に過ごせるようになった良い買い物でした。