2013年7月19日金曜日

散歩読書 第3回 Old Rocks 前編


第3回、 家から徒歩で片道約60分、観光名所の Old Harry Rocks (オールド・ハリー・ロックス 約6500万年前!!)。
散歩と言うには無理ある?トレッキングです

↑Old Rocksへ行く道順はいくつかありますが、近所のこの丘からのルートで紹介
 右側の大木のシルエットが良い感じ。

↑ベンチが1つだけある

 ↑今回の目的地はこの岬の先端

↑段を下って、登って

↑ひたすら歩く

↑トンネルあり

↑草が茂るところあり
私はカブれやすい体質なので半袖&半ズボンでは行かないようにしている

↑牛達

↑海を見ながら、登っていく



 ↑ゲートを超えたら、スゴイ階段・・ 結構キツイ・・

↑登り終えて、景色で安らぐ

↑分かれ道。 直進は安全だけど遠回り、右はコワイ斜面を歩く、ちと危険な近道コース



↑いつもの海岸から見えている岬の端の道。 歩く、歩く、ひたすら歩く
暑い快晴日より、曇って涼しい日のほうが疲れにくいす

↑見えました ! 歩き続けてきて、ちょっと嬉しい瞬間


↑さらに歩きます

Old Hary Rocks 到着

↑こういうところ、

↑勝手に、ご自由にどうぞ って感じで誰でも歩いて行けるようになってます

↑ここも

↑見ての通り、まったく、柵やロープがない、危険標識もない・・・。
ここは、カナリ高所の崖の上なのに・・



↑人が居るのワカリマス??
 私はコワくてダメですが、勇気ある人は↑↑を歩いて行き記念撮影なんぞ楽しまれてます








↑しばし白い岩壁と湾を見て歩き、

 ↑景色の良いところで適当に座って、のんびり読書

↑弁当食べてるオジチャン、オバチャン

↑ 食料持ってないけど、、Kobo aura HD で ミノモンタ炒め 読む