2013年11月29日金曜日

安い! ケース カバー iPad mini Retina用 買った!


iPad mini Retina 本体を購入する前から注文していた、ケース・カバーが本日届きました。
amazon.uk からの購入、送料込みで £3.99(本日レートで約666円)です。
すごく安いです、でも素晴らしい品質です!
前面と背面を保護し、マグネットによるスリープ・復帰ができ、風呂蓋のように折ってスタンドになり、iPad mini Retina の2ケ所のマイクに対応したレザー・皮ケースです。
オマケで、画面保護フィルムと、タッチペンも付いてました。 この値段でこの品質なら大満足。 選択できる色が、黒・青・ピンク・紫・赤 の5色だったので、赤を注文してみました。

iPhone, iPadのケース類って、3000円以上とか高価で売られているのに、購入前に商品の詳しい情報が得られず、買ってきて開封してから『ムダに高い買い物だったな、ガッカリ・・』ってことありませんか?
666円で送料込み、タッチペンと保護フィルム付きのスマートレザーケースを沢山の写真で紹介しますので、これからケースを買われる方へ、価格と品質の参考になれば。

↑到着したもの一式。 ケースと、オマケの保護フィルムと、オマケのケースと同色のタッチペン。

↑保護フィルムは、当然 ホームボタンと、前面カメラの穴あり
ケース内側の素材はソフトなフェルト生地?

↑黒プラスチックケースに、赤い合成皮のシールを貼り付けてるぽい。
黒い部分と、赤い部分の段差はなく、指に違和感を感じません。剥がれる気配もない。 スピーカー、ライトニングコネクタの開口部もこの通り、よくできています。

↑背面カメラ、電源スリープ・ボリュームボタン、ロックスイッチ部、よく出来てます。バリとかありません。

↑背面カメラの開口部、 ケース側の穴とレンズ部に、これだけゆとりがあるので、写真撮影時にケース淵の影が映り込むことはないですよね。

↑ 背面と上側面のマイクホール。 上マイクと穴が、中心からちょっとズレてますけど、マイク部が見えているので問題ないと思います。



↑上側面 のマイクが塞がれてないのがわかるかな?
電源スイッチと、イヤホン端子部は前面から切り抜き加工されており、アクセスしやすいです

↑本体に装着して、カバーを広げたところ
個人的には、この、赤と黒のツートンはカッコイイと思う

↑こういう使い方では、赤い色は全く見えません





↑ 縦持ちした際の画面枠とケース部との段差は、左側は0.3mm程度の極わずか、綴じ部となる右側面はなしです。


↑低い角度、机上タイピングスタイルと言うのかな?



↑高い角度スタンドで利用


↑ケースを折り返した状態

↑Wifiモデル本体 331g と、このケース装着時の合計重量は439gでした
背面も覆ってるし、本体と固定のプラスチック枠もあるから、それなりの重量となりますね

ということで666円の安いケースの紹介でした。
ムダに高価なケース製品を買わなくとも、充分イイですよ、これ! オススメ!